わたしの備忘録。

松田元太くんの沼にドボン

18歳になる松田元太くんへ

今まで「好きな季節は?」と 聞かれたとき特にこれと言った 理由もないが「冬」と答えていた

ただここ数年は「春」に変わった

明確な理由もできた

「元太くんの誕生日だから」

去年の4月19日は滝沢歌舞伎の舞台中だった

1年が経った

この1年で私自身もいろんなことがあった

一般企業の平社員のわたしでさえ いろんなことがあったのだから 環境の移り変わりが激しい場所にいる 元太くんは自身のこと、周りのこと いろんなことがあったと思う

もしかしたらこの場にいることを 辞めようとしたかもしれない

それでも1年間ステージに立ち続けてくれた 変わらずこの場にいてくれた

そしていろんなステージに立ってくれた

この1年でいろんな景色を見させてくれた

決して全てを見られたわけではないが 行ける現場には足を運んだ

「元太くんが出ているから」という理由で その作品を見に行くのは一観客としては 不純な理由なのかもしれない

ただどの作品もその理由はきっかけに過ぎず どの作品も魅力的で引き込まれた

と同時にそんな作品に元太くんが 出演している事が本当に誇りだった

1つ1つのステージ、元太くんがどんな気持ちで 立っていたかなんて正直想像もつかないし この先どれだけ元太くんをこの目で見ても わかることはできないと思う

ただ私が見る元太くんはどこにいても キラキラ輝いていて眩しかった

純粋にもっと見たいと思わせてくれた そしてこの先どんな景色を見せて くれるのだろうと期待が高まるばかりだった

最後に18歳になる元太くんへ

元太くんのおかげで花粉のせいで嫌いだった 春がとっても大好きな季節になりました

元太くんのおかげでたくさんの舞台 コンサートに触れ感性が豊かになりました

元太くんのおかげで大切なお友達が たくさんできました

元太くんのおかげで生きる楽しみが たくさん増えました

元太くんを好きになって楽しいこと 嬉しいことがたくさんできました

本当はもっと普通に学校に行って 放課後は友達と遊んで、好きな子と 手を繋いで街を歩いてなんて 当たり前の学生生活を 過ごしたかったかもしれない

それでも自分の夢のために 日々努力してステージに立ってくれている

いつだって最高のパフォーマンスを 見せてくれる

そんな夢に向かってひたむきに頑張る 元太くんのファンになれて本当によかった

生まれてきてくれて この世界に入ってくれて そして今日までこの場に立ってくれて 本当にありがとう‪❥❥❥‬

この1年が素敵で笑顔に溢れた 1年になりますように…

そして元太くんの夢が1つでも たくさん叶いますように…

                                 2017年4月19日