わたしの備忘録。

松田元太くんの沼にドボン

関西ジュニア初心者が松竹座に行った話

約1ヶ月ぶりの更新になります。前回初めてブログを更新したところ思っていた以上の方に読んでいただいて、拙い文章で申し訳ない気持ちが止まりませんでした。と同時に、文章を書く楽しさも感じまたブログを書いているという次第でございます。文才力に関してはまだ劣る部分がありますが大目に見てやってください。

さて本題に入りたいところですが今回の記事を書くにあたって簡単にオタク人生を語らせてもらいます。小学生のころに嵐を好きになり、高校3年生の冬から3年間ほど健人担をしたのち、現在はジャニーズジュニアの松田元太くんを応援しています。ずっと応援してきた人が関東だったため関西ジャニーズとはほぼ無縁状態。「まいどジャーニー」を毎週録画して見る程度でした。そんな私が「X’mas SHOW2016」にお邪魔した率直な感想を書かせていただきます。内容盛りだくさんでとても濃い100分だったためとくに印象に残った部分を抜粋させてもらいました。それではスタート!

・クリスマスメドレー(全員)

歌も衣装もクリスマス感満載で可愛い!!個人的には、朝田・今江・古謝・末澤・真鳥のトナカイ姿は「本当にみんな成人済みだよね?」って疑っちゃう違和感のなさ!WISHで花道に登場したときわたしは「末澤かっこいい…」と連呼していたらしい。(笑)

・Supernova~Hair~水の帰る場所~Act-Show(向井・室・funky8)

Supernovaの朝田くんのダンスがエロいったらありゃしない。今回基本的にはみんなを見ようってスタンスで見ていたんだけど思わず見惚れた。からのHair。こちらもエロい。この子たち本気で松竹座を抱きにかかってるのかなと思った。個人的に大橋くんの声が好きなのでソロがあって満足。からの水の帰る場所で完全に松竹座を抱いた。(笑)最後はAct-Show。普段ゴイゴイスーとかコントしてる人たちとは思えないキレキレのダンス(こっちが本業)

ここでまだまだ前半戦なのにすでにチケット料金分以上の満足感。すでに病みつきになっていました。

・NEXT STAGE(メイン・funky8・DK組・正門・赤名)

全員が旗を持って登場した時「関西ジュニアフラッグキターーーーーーー!」と心の中の全私が歓喜の声をあげた。(笑)ジャニフワの「Beat Line」を見て以来完全にこの旗の虜になっている自分がいたのです。ぜひ「関東SHOW合戦」でも使用してください。(絶対使うと思うけど)

・コント・MC

関西の現場に訪れれば、必ず毎回爆笑して帰ってくるのだが今回も盛大に笑わせてもらった!こじとあのカオスコント。斗亜くんの幼くもしっかりとしたボケに(当たり前に可愛い)こじけんのシュールなツッコミ。個人的には勇者斗亜がオススメ。そしてピコ吾郎、おばちゃんコント。正直、あの個性豊かすぎるおばちゃん4人と康二の親父姿で十分ビジュアルボケは足りてるはずなのに、大吾くんがピコ太郎を演じたのは教祖二宮様が番組のコーナーで同じ格好をしていたからだと私は踏んでいる。(※勝手な妄想です。)MCは大西畑とこじるた感満載すぎ…。

・二人の花(室ソロ)

この曲初めて聞いたんですけど名曲すぎません?!イントロから歌詞、メロディー全てが好きです!!帰ってすぐ調べたんですけど関ジャニさんの歌なんですね〜ジュニアの現場に行くようになってから色々な歌を聞く機会が増えたんだけど嵐、セクゾ以外のデビュー組はほぼ無知の私はこのような発見が今楽しくてしょうがないとです。。。

・BEAT OF LIFE(向井・Funky8)

こちらはV6さんの歌らしいですね。とれ関で康二が演出などを考えたと言ってましたが、funky8の衣装が可愛い!!白のシャツ、グレーのパンツにサスペンダー、靴下は赤でおしゃれ!!funky8は優馬コン・ANOTHER・ジャニフワで見てるのですが東京のジュニアも含め、トップクラスのダンススキルだと思う!!みんなうまいけど個性があるので見ていて飽きないし楽しい!もっと見たいって思わせてくれるパフォーマンスでした。

・Make by day~メリークリスマス~象~曇りのち、快晴~Love situation

西畑フェスという名の職権乱用コーナー。(笑)元嵐担、セクゾ担の私にはたまらないセトリでした。大吾くんさすがだな~と。なにより私が関西ジュニアにハマったきっかけが大吾くんなのでそんな大吾くんが尊敬する二宮くんの歌を歌う姿を見ることが出来て本当に幸せでした。あとはバンドについて私はあまり詳しくはないのでなにがとは具体的なことは言えませんが、ANOTHER、ジャニフワと見てきてバンドの上達ぶりにびっくりしました。きっとたくさん練習したんだろうな~~(涙)

・蒼い季節~Be cool~BIG GAME(全員)

関西Jr全員が体ひとつで見せる渾身の3曲。(西畑君曰く地獄の三部作)とにかくめちゃくちゃかっこいい!!終盤戦でみんな疲れてるのに誰1人手を抜かず踊り続けるからこそ生まれる最高のステージ!目がいくつあっても足りないとはこういうことだなと。圧巻と感動のラスト。

冒頭でも少し話したように私が関西ジュニアを応援しはじめてから日は浅いので昔のことはみんなが知っているようななことしか知りません。そんな私が最後の3曲を見た時鳥肌が止まりませんでした。今回出れてない子もいるけれどここに関西ジュニアのすべてがある気がして瞬きするのも惜しいくらいあの瞬間を目に焼き付けておきたかった。 NEXT STAGEの歌詞で「奇跡なんかいらない この手で掴み取るだけさ」という歌詞があるけど、まるで彼らを物語っているようでした。ANOTHER・ジャニフワと見てきて少なくとも私の目にはそう映りました。

今年初めて関西ジュニアの現場に行き、素直に「もっと見たい」「応援したい」と思ったのが率直な感想です。

本当にこの公演を見ることができてよかった。 本日が千秋楽です。最後までみんなが怪我なく 最高のステージが届けられますように。